頑張った自分への

ご褒美。

前から欲しかったHERZのバッグをお買い~

20130402004947.jpg

本も色々買った。漫画やら小説やら辞典やら、とにかく気になるものは手当たり次第。

とりあえず読み切ったものの簡単な感想を。

◆クロ號

「猫なんか呼んでも来ない」の作者の作品。デビュー作ということだが、絵はもうこの時点でほとんど完成している。のんきなようでシビアな猫の世界を可愛らしい絵柄で表現。個人的には、「猫なんか呼んでも来ない」でもあった、ちん子の避妊手術後の描写が切なかった。シンプルな塗りで表現されたちん子の底の抜けたような瞳は重く悲しい。性愛を取り上げられたら猫だってやっぱり辛いよね。

◆ベルセルク37巻

はぁ。本編の話は相変わらず進まない。外伝的に急に出てきた黄金時代前の話は「今、必要か?」っていう感じ。絵の情報量はどんどん増えていくのに、それに反比例して話自体は薄くなっているような気がする。本当に最終回まで辿りつけるのかな……

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

三国志連載小説
花武担 花武担
プロフィール

黒澤はゆま

Author:黒澤はゆま
歴史小説家。はゆまは古語で「早馬」「報せ」の意味。小説のことや歴史のこと、また日々の徒然のことを、「報せ」ていこうと思います。三国志を舞台にした小説「花武担」連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見、ご感想はこちら。必ず返信します

名前:
メール:
件名:
本文:

works
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR