模様替えと「花武担」について

twitterでも告知しましたが、以前ネット上で公開していた三国志小説「花武担」の連載を、4月初旬を目処に開始します。

その前準備のため、レイアウトを変更しました。

小説となると文字数が飛躍的に増加するので、背景は黒系の方がよいだろうと。本当は、文字色も最も目に優しいと言われる緑にしたいくらいでしたが、それをすると途端にレトロSFっぽくなるので断念しました。

「花武担」はデビュー前に、初めて書いた長編小説で、恐らくこれまで誰も主人公としては取り上げていない人が主人公になっています。まだまだ、稚拙な部分が多く、また、三国志の知識や歴史観についても変わってきたところがあるので、修正しながらの連載になるかと思いますが、お楽しみに。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

三国志連載小説
花武担 花武担
プロフィール

黒澤はゆま

Author:黒澤はゆま
歴史小説家。はゆまは古語で「早馬」「報せ」の意味。小説のことや歴史のこと、また日々の徒然のことを、「報せ」ていこうと思います。三国志を舞台にした小説「花武担」連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見、ご感想はこちら。必ず返信します

名前:
メール:
件名:
本文:

works
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR