中華歴史ドラマ列伝さんが「劉邦の宦官」の紹介記事を!

中華歴史ドラマ列伝さんが、拙作「劉邦の宦官」の紹介記事を書いてくれました。

http://www.chuka-drama.com/news/20130708190.html

歴史に精通する著者が、漢代の食や性、都市や宮殿の構造などを精密に描きながら、リアルにみせる宦官の生活。歪んだ闇の世界で、美も醜も織り交ぜに生き生きと語られる複雑な人間模様。読む者を古代中国の後宮に深く誘い、読んだ後には大きな余韻を残させる、その筆力は圧倒的。宦官の告白本とも言える、新しい形の歴史小説だ。

おぉ、こんなに言っていただけるなんて、本当にありがとうございます!

中華歴史ドラマ列伝さんは、中国国家観光局が特別協賛しているサイトで、中国の歴史を舞台にした映画やドラマを列伝形式で紹介しています。その他にも、様々な中国文化に関するコンテンツを紹介しており、歴史エンタティメント総合ポータルサイトの名に恥じない内容になっております。是非、遊びに行ってみてください。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

三国志連載小説
花武担 花武担
プロフィール

黒澤はゆま

Author:黒澤はゆま
歴史小説家。はゆまは古語で「早馬」「報せ」の意味。小説のことや歴史のこと、また日々の徒然のことを、「報せ」ていこうと思います。三国志を舞台にした小説「花武担」連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見、ご感想はこちら。必ず返信します

名前:
メール:
件名:
本文:

works
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR