文楽かんげき日誌に寄稿させてもらいました!

国立文楽劇場主催のweb企画、文楽かんげき日誌に寄稿させてもらいました。良かったら見て下さい。そして、是非千日前の文楽劇場に足をお運び下さいますよう。本当に、文楽は面白いです!!!

http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku/diary/h24/diary27.html

この記事へのコメント

- 金田 - 2013年05月15日 18:59:39

はじめまして、予てより拝見させていただいておりました金田と申します。
コメント失礼致します。

GW前半の記事で仰られていた別のお仕事とはこれだったのですね。すぐ仕事の記事を
書かれるかなと思い込んでいたので、不意打ちにああこれか!と膝を打つ思いでした。

私も、はゆまさんの感想がなければ一生触れることがなかった分野です。能や歌舞伎と言った伝統芸能に比べてやや日陰にありますよね。
見に行きたいなぁと思います。なかなかではありますが。

Re: タイトルなし - 黒澤はゆま - 2013年05月15日 21:35:23

金田様

はじめまして。
お訪ねくださってありがとうございます。

わたしも正直敷居が高いと感じてて、あんな不思議なご縁がなかったら、きっと一生関わりがなかった世界だと思います。ただ、実際見てみますと、決して、ショーケースのなかで取り澄ましているような、いわゆる「伝統」芸能ではありませんでした。本当に生々しく、今でも体が戦慄を覚えています。

是非是非、実際に御覧下さいますよう。
こちらのブログにも、今後とも、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

三国志連載小説
花武担 花武担
プロフィール

黒澤はゆま

Author:黒澤はゆま
歴史小説家。はゆまは古語で「早馬」「報せ」の意味。小説のことや歴史のこと、また日々の徒然のことを、「報せ」ていこうと思います。三国志を舞台にした小説「花武担」連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見、ご感想はこちら。必ず返信します

名前:
メール:
件名:
本文:

works
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR